selected entries   

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.12.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

銀路トライアル決定。

 
こないだ病院に行ったら2.25kgになってしまっていた銀路(ぎんじ)ですが。



ふっ。僕もうキトンなんかじゃないぜ。2k超えだぜ?


この年の瀬にやっとトライアルが決まりました。

はああ

安堵感あり。

ものすごい喪失感あり。

向いてねーなーと思う次第です。

多分年明けから2週間〜一ヶ月のトライアルを経て、正式譲渡と。


ツイッターなどでご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。


思えば冷え込みが厳しくなってきた秋の夜でした。

あの日保護できなかったら銀路はどうなっていたかと思うと胸が苦しくてたまりません。

もちろんたくましく成長して厳冬を越し、立派な男に育っていたかもしれませんが。

その確率はあまりに低く。



腹減ったー! メシー! 腹減ったー! 殺す気かー!


こんなんでした。保護した日。

がっつり人の指に牙ぶっ刺しといて。

ご飯いっぱいあげてたら体重倍になっちゃいました。


トライアルは始まりますが、銀路の猫生は始まったばかり。

この先の幸せを私と一緒に願っていただければ幸いです。

ま、里親さんとの相性最悪で戻ってくるかもしれませんが。

そん時ゃそん時で笑いましょう!



腹一杯だぜ・・・むにゃむにゃ・・・


そうだそうだ

お前は何にも知らんでぬくぬく幸せになりゃええ。

寝て食って甘えてやんちゃしてればええ。

それだけでお前を連れてくおじさんは幸せだからな。




銀路、里親募集。

 
やんちゃに拍車がかかる保護猫・銀路(ぎんじ)。






すっくすく育っています。

鼻のぐしゅぐしゅ、だいぶ良くなってはきてるんですが、中々完治に至らないので病院に行ったっところ、何と、1.92kg!

そりゃあねえ、あっという間に大きくなるわよね。

まだまだ子猫な見た目ですが、本当にあっという間に青年猫になってしまいます。

まだちいちゃいうちにお宅の子になさいませんか?


風邪が完治してから、と思っていたのですが(たまぁにくしゃみする程度ですが)、検討していただく為にも里親募集開始いたします。

クリスマス、年末年始、とびきり可愛い銀路と一緒に過ごして下さる方、どうぞ名乗り挙げて下さいませ。


〇銀路の状態について
【現在保護されている場所】 札幌
【里親の募集地域】 札幌市内、および札幌近郊。
【性別】 ♂
【年齢】 4ヶ月
【種類】 雑種・元野良
【健康状態】 健康 軽度の鼻炎の気あり。治療中。
【ワクチン】風邪の様子見の為未実施。
【ダニ・ノミ・寄生虫】 処置済
【去勢手術】幼齢の為未実施。
【トイレ】 ちゃんとトイレで行います。
【備考】とっても元気。好奇心旺盛で物怖じしない性格です。
    その辺のヒモや、丸めたレシート、何でも張り切って遊んでいます。
    食欲は旺盛、何でも好き嫌い無く食べてくれます。
    抱っこ、爪切り、服薬、通院、全てOKです。
    銀色がかった毛並みがとってもきれいな男の子です。
    銀路の生涯を幸せにして下さる方、お待ちしております。
    銀路はきっとあなたを幸せにしてくれると思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○里親殿に希望する条件
 一生家族として面倒をみていただける方
 完全室内飼いが可能な方。
 契約書に署名捺印頂ける方。
 医療費の一部(駆虫費・ワクチン費等)をお支払いいただける方。
 ペット可の住宅にお住まいの方。
 朝晩は不在にならない家庭環境の方。
 当方が自宅(飼育場所)へお届けし、室内で譲渡を承諾して頂ける方
 まずは2週間お試しホームステイ(トライアル)をご利用下さい。
 ご家庭、ご家族の事情により無理な事が判明しましたら、当家に戻していただいて結構です。
 
 お試しホームステイ(トライアル)を経てから正式譲渡となります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○申込方法

以下のアドレスに
●お名前
●ご住所
●お電話番号
をお書きの上「銀路里親募集の件」とタイトルにお書き下さい。

hayato_satooya@yahoo.co.jp

不明な点がございましたら、同アドレスにてご質問下さい。

尚、お手数ですが、メールを下さった際にはコメント欄に「メールしたよ」と記載いただけると助かります。匿名でもかまいませんので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※少々、厳しい条件の様に思われるかもしれませんが、猫と人間を入れ替えて考えればご理解いただけると思います。
子供を他人の家庭に養子に出す状況と何ら変わりません。

※複数の申込者がある場合は、当方にて検討させて頂き申込者の数を絞らせて頂きます。
甚だ恐縮ですが、ご理解宜しくお願い致します。

※個人情報の取扱いに関しましては、本里親探しのみに使用致します。
また、その取扱いについても厳重に致します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【里親募集を行っている者】 明 逸人
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




悪いけどオレ、可愛いぜ?





銀路、とっても元気。


先月頭に保護した銀路(ぎんじ)、とっても元気に飛び回っています。


ソファの下で遊ぶ銀路。





耳ダニ、回虫の駆除も終わり、カビ菌の心配も無し。

ちょくちょくくしゃみをしてるので、風邪の気配が無くなってからワクチンかなと思っています。

風邪以外は何の心配も無い健康優良児。

よく食べよく遊びよく寝てます。

現在体重1.6kg。

3ヶ月歳ほどと思われます。


札幌は冷え込み激しく道は凍ってツルッツル。

こんな寒い中外で頑張ってる猫たちを見ると胸がつまります。

銀路を保護出来てよかった、と思う反面、この寒さを乗り越えられない子猫たちがいると思うと辛い。

そんな事知ってか知らずか銀路はノンキにゴロンとなってますが。






もうちょっとしたら里親募集始めようと思っています。

こんなに可愛い銀路と暮らしたい方、

これから20年、銀路の一生を幸せにしてくれる方いませんか?



誰か、このキュートな僕と暮らせよ。間違いなく幸せにしてやるぜ。



大捕り物。美男子。命名『銀路(ぎんじ)』

 


すみ江さんのトライアルが始まって間もないある日、一本の電話が。

「猫!子猫!あああ!子猫走った!」

駆けつけた札幌中心部、冷たい雨が降る夜、そいつは駐車場の車の下でニーニー鳴いていた。

捨てられたのか。

母親とはぐれたのか。

警備員のおっちゃん曰く、昨日から一匹でうろついているらしい。

保護せねばならない。

だがあいにくこちらは丸腰。

子猫とはいえ、野良らしく近寄ってはこない。

偶然持ち合わせていたキャットフードのパウチを開け、おびき寄せる。

今日保護できなくてもご飯を食べれば多少は飢えと寒さを凌げるはず。

ご飯を食べればまた明日同じ場所で会えるかもしれない。


来た・・・

警戒しながらも近寄ってくる。

まずは何もせず食べてもらう。

一口くわえてまた車の下に逃げていく。

三度目・・・

迷う。

素手での捕獲は危険だ。

子猫とはいえ噛む力は相当である。

流血は免れない。

だまし討ちは一度しか通用しない。

失敗すれば今日はもう撤退せざるをえない。

明日また居てくれるだろうか・・・

車通りの激しい場所で、明日も元気にここで会えるだろうか・・・


決意し、目の前のご飯を狙っている子猫に手を伸ばす。

野良とはいえ子猫、警戒心より空腹が勝っているらしい。

私の右手が死角に入った。


首根っこを掴んだ。

と、思ったが、すんでのところで気付かれ、体をひねられたために首の横あたりを掴んでしまった。


ガブリと、一噛み、犬歯が親指に食い込む感覚。

やられた。だが離すわけにはいかぬ。

ここで離せば次は無い。

間もなく雪が降るだろうこの時期、子猫が札幌の冬を越せるとは到底思えない。

血がポタポタ落ちる。

しばらく抱えていると観念したのか、暴れなくなった。

相変わらず親指を噛んだままだが。

警備員のおっちゃんがタオルを貸してくれた。

逃げ出さないようにしっかりくるむ。

タオル、後日返しますね。




はああああ。




保護成功。

賭けだったが、トライして良かった。

指ズッキズキ。

これ、翌日さらに痛むんだよなあ・・・


帰宅直後の一枚。




む、むちゃくちゃ可愛いじゃないか・・・

女の子だと思ったが、チラッと失礼すると男の子でした。




しばらくは怯えて大変かな・・・と思っていたのだけど、やっぱり子猫、部屋に解放した途端甘えん坊発揮。

しかも中々なやんちゃ坊主。

前任者・すみ江さんがまー時間かかったもんだから拍子抜け。

ご飯はよく食べるし、翌日にはオシッコ、ウンチともに合格。しかもちゃんとトイレ。

素晴らしい。


そのウンチを持っていつもお世話になっているあつき動物病院へ。

耳ダニ、回虫はもちろん存在し、駆虫する事に。

幸いカビ菌にはやられていなさそう。

すみ江さんも小虎もカビ菌にやられており、これが一番時間がかかった。

一応念のため以前あつきさんが勧めて下さったコラージュ・フルフルシャンプーでシャンプーしたろう。

くしゃみをちょくちょくし、目ヤニも出る。

猫風邪の症状だが、軽度だと思われるので、様子見ましょうとの事。

体重は1.15kg。

年齢は2〜2.5ヶ月と予想。

7〜10日後にもう一度来院し、駆虫の続き。

その後に猫エイズ、猫白血病の検査。


そして、晴れて里親募集開始。



薄いグレーの柄が美しいこの小さな男の子、

本人の美しさにには及ばぬ名ですが、

銀路(ぎんじ)』と名付けました。


銀路が幸せになりますように。

銀路を幸せしてくれる人が現れますように。


ここからしばらく、銀路の花婿修行奮闘記です。




コレちょっと不細工だけど・・・
本当はかなりの美少年です!
目ヤニでちょっといずいのよね

おとなしく写真撮られろ!!
・・・子猫の写真は難しい・・・



1

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

           

categories

 

archives

links

profile

書いた記事数:59 最後に更新した日:2011/12/29

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM